skip to Main Content
大津フィールドワーク●はじめての合同合評へ 発表編●

大津フィールドワーク●はじめての合同合評へ 発表編●

【1年 大津フィールドワークを終え、初めての合同合評へ】

初めての合同合評に向けて制作を続けていた前期の後半の1年生の様子について、アシスタントのヨコヤマからレポートさせていただきます✏️

地域実践領域の合同合評は、授業担当の先生以外にも、様々な先生方や他学生の皆さんが参加されるものです。発表の場所も学内の大きなホール。

 

1年生の皆さんは初めての合同合評にドキドキでした。

(でもここだけの話ですが、どんどんどんどん合評のクオリティが上がっていて、正直びっくりしています! 本番もとても楽しみにしています☺️

今回の発表は、これまで行ってきた滋賀県大津市のフィールドワークのまとめを発表します。何回も何回も足を運び色んな学びがありました。

線路の先には・・・ 電車が通った時の迫力がすごい!!

いち、に、さん、し・・・・あれ今何段目??

美味しいパン屋さんでみんなでパンを買いました!おいし〜!

うなぎ屋さんの前でパシャッ! 皆さんは土用の丑の日(7/30)にうなぎを食べましたか?

大きなクルーズ船にも出会いました🚢

心地のいい芝生で思わず走る学生さん達。 その先では、先生が写真を撮っていました😆

写真もたくさん取りましたね。カメラの腕もどんどん上がっていますね😆

大津の商店街で、ラジオ体操に参加!

1年生の皆さんから、休みの日も大津に行っていた話や、美味しいものをたくさん食べた話を聞きました。楽しんで授業に向かっている様子に教員一同大変喜ばしく思っております⭐

レポート:横山 愛海(地域実践領域 アシスタント)

Back To Top
×Close search
Search