skip to Main Content
7/25 オープンキャンパスにてWS「琵琶湖の庭」開催します

7/25 オープンキャンパスにてWS「琵琶湖の庭」開催します

7/25成安造形大学 オープンキャンパス[予約制]にて、地域実践領域のワークショップ「琵琶湖の庭」を開催します!

「琵琶湖の庭」って?

四方を山に囲まれ、湖へ流れ込む川などのエネルギーがめぐっている琵琶湖集水域。この一帯を、わたしたちは地域実践領域の学生と共に「琵琶湖の庭」と呼びあらわしています。

この「琵琶湖の庭」ワークショップは、“庭”という言葉をイメージのとっかかりとして、琵琶湖湖岸の漂着物、小石、拾い物などで小さな自分の庭を構成してみよう、という取り組みです。琵琶湖の素材を互いに関係させたり、集めて組み合わせることで、暮らしや自然のちからのかかわり合いについてワークショップを通して一緒に想像してみませんか。

地域実践領域では、領域の先生方とお話しできる相談会も同時開催させていただいてます。

ぜひ遊びに来てくださいね!

 

※成安造形大学では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大リスクを鑑み、今年もオープンキャンパスは事前予約制で実施させていただいております。

成安造形大学オープンキャンパス
7月25日(日)10:00-15:00
事前予約制・無料・入退場自由

予約締切:7月22日(木)の17:00まで 。下記の特設サイト申し込みフォームからご予約ください。

大学入試広報 特設サイト http://event.seian.ac.jp/0725.html

●地域実践領域●
相談会場/聚英館 1F
ワークショップ「琵琶湖の庭」/聚英館 1F 地域実践研究室(*このワークショップは予約不要です)

Back To Top
×Close search
Search