skip to Main Content
◉◉スタッフ日記◉◉ その4『メディア露出編』

◉◉スタッフ日記◉◉ その4『メディア露出編』

メディア露出編

 

こんにちは!

猛暑が続きますが、みなさん体調は崩されていませんでしょうか?

琵琶湖の水温はなんと30度越え!(つまりとても暑いということです)

 

さて、早くも前期が終わろうとしている地域実践領域ですが、授業外でも学生の様々なチャレンジが見られました。

今回はその一部をご紹介したいと思います!

 

 

6月に行われた滋賀県知事選で、地域実践領域の学生が「有権者の声」として京都新聞社から取材を受けました。

滋賀県内での就職を目指す彼女は、地域で学ぶ大切さを実感した経験から、就職活動と学業両方の面から学生たちを支援して欲しいと訴えました。

翌朝の新聞には、素敵な笑顔と共にバッチリ掲載されていましたよ〜!

 

 

 

こちらの彼もなにやら取材中。。。

取材をしてくださっているのは「成安造形大学新聞 こえ」の、こえ製作委員会のお二方。

地域実践領域という新領域がどんなところなのか、記事にしてくれるそうです。

授業のようすや、領域の特徴。ここの領域を選んだ理由など、1時間ほど時間をかけてじっくり話し込んでいました。

大体9月ごろに発行されるとのこと。

完成が楽しみです!!

 

「成安造形大学新聞 こえ」第40号 第41号

Back To Top
×Close search
Search