skip to Main Content
今週の【アシスタントのFWレポート】は引き続きの【仰木編】毎度毎度の晴天です!

今週の【アシスタントのFWレポート】は引き続きの【仰木編】毎度毎度の晴天です!

今週の【アシスタントのFWレポート】はまだまだ続く、仰木編です!

── 5/18(水)仰木フィールドワーク ──

毎度毎度晴天に恵まれております。

お天気なことは嬉しいですが、暑すぎるので体調管理に気をつけて、

今日もレッツゴー!

この授業では、二人一組または三人一組でグループを組み、仰木の4つのエリアをフィールドワークします。

私とMくん、チーム「ゴジラ」は、上仰木エリアをフィールドワークしています。

仰木へ向かうルートでは仰木の里の住宅街を通ります。

住宅街の道に咲いているお花が可愛くて見惚れていると、

Sさん&Kさんペアと一緒にスタートを切ったはずが、いつの間にか距離ができておりました。

私たちは少しのんびりみたいです。

やっとのことで仰木小学校に到着!

花壇で水分補給していると、仰木の活性化委員会の方に「何してるの〜」と声をかけていただきました。

「ここに行きたいんです〜」と地図を見せると、わかりやすく行き方を教えてくれました。

「一番好きな場所はどこですか?」とお聞きすると、「1本桜やな〜!そこからみる田んぼの景色が良いんや〜!」と教えて下さいました。

地図で見るとずいぶん離れており、ここからだと30分近くかかるそう…。

今回は断念し、目的地へ出発しました。

さて、今回は仰木フィールドワークの見どころを「今日の一枚」でご紹介します!

▷「今日の一枚」とは、地域実践領域クリエイティブ・スタディーズコースに在籍する学生が日々取り組む研究の一つです。フィールドワーク授業や自己研究活動において、絶えずカメラを携帯して、その日の気になる場面やモノ、人、ことを撮影します。タイトルとエピソードを記して「今日の一枚」として記録し、シートの作成を行っています。

5/28(水)プレゼン準備と来週の発表については次次回のレポートいたします〜!

to be continued!

レポート:井上実奈美(地域実践領域 アシスタント)

写真撮影:ゴジラチームのMくん

Back To Top
×Close search
Search